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人材紹介・教育研修・プロジェクトに関する
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正社員、契約社員をご紹介する人材紹介サービス、企業やブランドを強化する教育研修、
様々な問題解決をサポートするプロジェクトマネジメントなど、
デザイン、マーケティングに関するサービス領域でお客様のご要望にお応えしています。
会社によい影響を与え、強く柔軟な組織づくりに寄与できる優秀な人材の獲得、
デザイン開発だけではなく、開発プロセスの改善およびブランディングについてのコンサルティングなど、
当社のユニークな実績はお客様より高い評価を得ています。

人材紹介正社員・契約社員のご紹介

希望する人材を採用することは容易ではありません。
候補者の経験や能力はもちろんのこと、個性、ワークスタイル、目的意識を共有できるかどうかなど、
職務経歴以外の部分にも大事な要素があります。
コンフィアックは、お客様のご要望を本質的に理解し、発展の一助となれるよう細かなヒアリングに重きを置いております。
問題や目的を深く共有するからこそ提供できるサービスのクオリティをぜひ試してください。

人材紹介のフロー

ご要望とのミスマッチを起こさない理由

コンフィアックは人材紹介サービスに長く携わり、デザインとマーケティングに特化した強みをもつエージェントで形成されています。お客様からご要望をお伺いする際には、求人案件の要件やキーワードのみに着目するのではなく、お客様を取り巻く環境、社会経済状況、情勢やトレンドなど、全体のアウトラインから目的を明確化します。必要とされる経験や能力、適正を総合的に判断してご紹介を進めるため、適切なご提案を差し上げることができ、これまでも多くの信頼を得ています。

安心して取り組める理由

ご自身の経歴を伝える機会はそれほど多くないのではないでしょうか?職務経歴書やポートフォリオを作成する際、みなさまにとっては当然のことでも実績として十分に価値があり、評価されるケースはたくさんあります。コンフィアックではみなさまのお話しをお伺いする際、様々な質問をいたします。一連の質疑応答を通じ「強みの棚卸し」を行うことができ、経歴を整理するポイントやご自身の志向性が明確になります。経歴書やポートフォリオに磨きをかけ、自信を持って転職活動に臨めるよう丁寧にサポートいたします。

教育研修ブランド力を高める教育研修

競争力の源泉は社内の人材です。近年、採用とあわせ、社員の能力開発の重要性が高まっています。
当社は企業の競争力強化に繫がり、社内で次世代リーダーとなり得る人材の育成に寄与できる、講習メニューをご用意しております。
特徴は、ブランディングの方法論に基づき、お客様のご要望に応じて講習内容をフルカスタマイズしてご提供できる点です。
企業の抱える課題は千差万別。そこで当社では、講義や最新知見の提供、体験型のワークショップ等を組み入れ、
その企業・部署のためだけのプログラムをじっくり丁寧に検討し、ご提案しています。

ブランディングの重要性は高まるばかりです。一方、ブランドやブランディングを実務に役立てるように学ぶとなると、どのような方法があるのかが分からず、着手できないというケースも多いです。座学で得た知識を実践に活かせるのか、自社の製品・サービスにどのように応用したら良いのか、具体的にイメージしにくいというのが実際のところです。当社では、まず、お客様が抱えているブランディングにまつわる課題を複数回に分けてじっくりとヒヤリングします。その上で課題解決に繋がる講習内容をご提案いたしますので、ご安心いただけます。講習を通じ、ブランディングが経営や事業、社員の意識や行動に与える影響の大きさについて理解することができます。
また、自社の「らしさ」や理想像を実現するための戦略や行動指針の構築方法をしっかりと学んでいただけます。

ブランディング講習の概要

  1. ブランド、ブランディングの基本的な知識を学ぶ。
  2. ブランディングのフレームワークを学ぶ。
  3. 企業、事業、製品・サービスの具体的なブランド戦略を学ぶ。
  4. 自社に合わせたブランド戦略、行動指針の構築方法、社内に根付かせる方法を学ぶ。

カスタマイズ例と受講による効果

研修コース(数時間〜数日単位のカリキュラム)

  • ブランド、ブランディングの体系的な理解と業務への活用方法

    講習内容
    2〜3時間の講習で、ブランドの本質、ブランディングの基本的な知識や考え方、業務への取り入れ方が理解できます。
  • 強みの再発見、新規事業の立ち上げや既存事業の見直し

    講習内容
    1日(5〜7時間)の講習で、新規・既存事業をブランディングの観点から捉え、利益に繋げるためのアプローチ手法をじっくりと検討できます。
  • 自社、部署、事業、製品・サービスのブランド・ステートメントの構築

    講習内容
    2〜3日の講習で、マーケティングとブランディングのフレームワークに基づき、ブランドの方向性や行動指針を築くことができます。目標達成への意識、社内・部署内・チーム内の共通認識や一体感が醸成されます。

定期研修(数週間〜数ヶ月単位のカリキュラム)

  • 社内(部署内)教育のための「インターナル・ブランディング」プラン

  • ブランド・ステートメントの構築から、社内(部署内)における共通認識・行動指針の定着化プラン

実際に当社の講習を受講された方々からは、下記のようなご感想をいただいています。

  • ブランドへの意識が変わりました。学術的な見地からブランディングの説明が聞けて、大変面白く学べました。
  • 視点、考え方、進め方など、現在抱えているプロジェクトに活用できます。
  • 部内で共通の認識を持つことができ、コミュニケーションを図る上で非常に良かったです。
  • どう思われたいか = 選ばれるための考え方。意識付けができました。
  • 数日にわたり参加することで、チームの変化が手に取るように分かってきました。

※BtoC、BtoB、各領域におけるマーケティング戦略、ブランディング戦略(新ブランド立ち上げ、既存ブランドの整理、リブランディング、インターナル・ブランディング、ブランデッドコンテンツのプロデュース等)、経営・事業戦略、製品・サービスの企画開発、評判管理、組織論・リーダーシップ、デザイン思考の活用等の内容も追加、カスタマイズ可能です。

プロジェクトマネジメントフリーランスデザイナーと協業して行うプロジェクト

いつもと違う取り組みをしてみたい、斬新なアイディアや新たな視点の発想がほしいなど、
社外のリソースを利用してみたいというお客様の声にお応えしています。
ご要望に応じ、最適なデザイナーと協業してプロジェクトを進めます。

主な実績

  • インテリアのトレンドリサーチ

    クライアント
    グローバルに展開する外資系マテリアルメーカーのインテリア商材部門
    取引内容
    製品開発のための日本市場・海外市場のトレンドリサーチ、カラー分析、素材分析、及びコンセプト提案
  • デザイン提案

    クライアント
    情報通信機器メーカー、日用品メーカー、通信キャリア
    取引内容
    製品開発のためのコンセプト立案、ブランド分析、ワークショップ開催、UIガイドライン作成

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